春の新作 Dear-Natura 5個セット ディアナチュラ ヘム鉄 正規品 ※軽減税率対応品 30粒×5個セット 春の新作 Dear-Natura 5個セット ディアナチュラ ヘム鉄 正規品 ※軽減税率対応品 30粒×5個セット 【5個セット】,ヘム鉄,/metencephalic398454.html,www.lcs-its.jp,Dear-Natura,30粒×5個セット,ディアナチュラ,2291円,【正規品】,ダイエット・健康 , サプリメント , ミネラル , 鉄,※軽減税率対応品 2291円 Dear-Natura 【5個セット】 ディアナチュラ ヘム鉄 30粒×5個セット 【正規品】 ※軽減税率対応品 ダイエット・健康 サプリメント ミネラル 鉄 2291円 Dear-Natura 【5個セット】 ディアナチュラ ヘム鉄 30粒×5個セット 【正規品】 ※軽減税率対応品 ダイエット・健康 サプリメント ミネラル 鉄 【5個セット】,ヘム鉄,/metencephalic398454.html,www.lcs-its.jp,Dear-Natura,30粒×5個セット,ディアナチュラ,2291円,【正規品】,ダイエット・健康 , サプリメント , ミネラル , 鉄,※軽減税率対応品

春の新作 Dear-Natura 5個セット ディアナチュラ 卓抜 ヘム鉄 正規品 ※軽減税率対応品 30粒×5個セット

Dear-Natura 【5個セット】 ディアナチュラ ヘム鉄 30粒×5個セット 【正規品】 ※軽減税率対応品

2291円

Dear-Natura 【5個セット】 ディアナチュラ ヘム鉄 30粒×5個セット 【正規品】 ※軽減税率対応品



ディアナチュラ ヘム鉄 30粒

商品説明

ディアナチュラ ヘム鉄 30粒」は、鉄の栄養機能食品です。

鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。
葉酸、V.B12も配合、鉄不足が気になる方などに♪

香料・着色・保存料は不使用です。

*本品は、特定保健用食品とは異なり、厚生労働省の個別審査を受けたものではありません。

*多量摂取により疫病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
 1日の摂取目安量を守ってください。

*食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

【ディアナチュラ ヘム鉄 30粒 詳細】

栄養成分表示 【1日1粒(350mg)当たり】
エネルギー2.27kcalたんぱく質0.069g
脂質0.024g炭水化物0.558g
ナトリウム3.95mg3mg(40%)
葉酸 200mgV.B12 2μg ()内の数値は栄養素等表示基準値に占める割合です。
製造工程中で、1粒中に以下の成分を配合していますプルーンエキス粉末7mg
原材料など
商品名ディアナチュラ ヘム鉄 30粒
原材料名プルーンエキス粉末(デキストリン、プルーンエキス)、デンプン、ヘム鉄、セルロース、リン酸Ca、デンプングリコール酸Na、ステアリン酸Ca、V.B12、葉酸
内容量30粒(1粒重量350mg)約30日分
保存方法直射日光や湿気の多いところを避け、涼しい所に保存してください。
販売者アサヒフードアンドヘルスケア
使用上の注意
●体質によりまれに身体に合わない場合があります。その場合は使用を中止してください。
●小児の手の届かないところに置いてください。
●本品には、ヘム鉄特有のにおいがありますが、品質には問題ありません。
お召し上がり方
1日1粒を目安に、水またはお湯とともにお召し上がりください。
広告文責株式会社プログレシブクルー
072-265-0007
区分日本製・健康食品

Dear-Natura 【5個セット】 ディアナチュラ ヘム鉄 30粒×5個セット 【正規品】 ※軽減税率対応品

Miscellaneous

辻邦生関連エントリーのおしらせ

辻邦生読者グループのご案内

  • 辻邦生の文学がお好きな方、Facebookの辻邦生読者グループ「永遠の書架にたちて」にご参加ください。簡単な質問にお答えいただいた方がご参加いただけます。
+2

Tsuji Kunio

今日は辻邦生誕生日。924だからくにおです。

今日も在宅勤務で、8時半から23時までみっちり。まあ、仕事は面白いですが、やり過ぎはよくありません。

すでに食事はとったので、ワインを飲みながら気分を緩める瞬間です。

それにしてもこのところ、いろいろなものがつながり始めています。辻邦生が、ポン・デ・ザールで感じた世界を包み込む感覚は、おそらくは西田幾多郎の純粋経験に他ならないもので、辻邦生はそれを実に鮮やかにポジティブにとらえ、生もなく死もない永遠の相をそこに見たのではないか、と思います。

私も実のところ、そうした純粋経験のあり方のようなものを1994年2月か3月に感じたのでした。新潟へ向かう新幹線の中のことでした。あの瞬間が、それまでの経験的認識論がひっくり返った瞬間でした。

辻邦生のポン・デ・ザール体験もやはり「ひっくり返った瞬間」だったのだと思います。

ぼく自信が世界を包み込んでいる、ぼくが世界を所有している、いままでぼくは世界に包まれていた存在だったわけですけれども、今度はぼくが大きな絵にでもなって、大きな球体にでもなって、地球をスッポリ包んでしまったような逆転した関係が生まれてしまった。

辻邦生「言葉の箱」新潮文庫、25ページ

それを辻邦生はポジティブにとらえ、この「ぼくの世界」を書き残すことが文学の一つ大事な仕事である、と言うわけです。

私も確かに、1994年から27年が経ち、どうやら、この「私の世界」というものの直感が深化しているようなのですが、どうにも辻邦生のようにポジティブに捉えることができない感覚を得ており、ずいぶんと苦しい日々が続いているようにも思います。

 

ナラティブ=物語ることの名手中の名手だった辻邦生は、辻邦生の世界を語りきることで、何を得たのだろう。

ナラティブの力、ナラティブが支える世界の強固さのようなものはつとに感じます。6月に「時の扉」を読みましたが、あそこにある厳然としたソリッドな実体感はまさにナラティブの力です。

もしかすると、辻邦生もやはり「ぼくの世界」の虚無をナラティブとポエジーの力で書き残し、昇華していたのではないか、そんな淡く恣意的な予感を得ています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Classical

いろいろと仕事がバタバタとしていて、なかなかここまで到達しません。が、3連休の最終日にようやく少しだけ心の余裕ができた感じ。

このところ聴いていた音楽は、なんだかんだいって、内田光子のシューベルトが多くて、その合間に、マゼールのリヒャルト・シュトラウスを聞いたり、ハイティンクのマーラーを聴いたり、あるいはパーヴォ・ヤルヴィのブルックナー全集を聞いたり。

ですが、なんだかこの記事を書くためにいろいろ調べていたら、やはりアバドに戻って来てしまいました。なぜ、こんなに気分にフィットするのか、アバドは。。

品があり、端麗で、奇をてらうことのない柔和な美しさ。

 

それはブラームスを聴いても、ブルックナーを聴いても、マーラーを聴いても、ベルクを聴いても、モーツァルトを聴いても思うことだなあ、と。

 

小学生の頃に買ってもらったカセットテープ版四季は、アバドとクレーメルだった。

ブラームスはこのところもことあるごとに聞きかえし、危機を乗り越えた感覚がある。

シュトラウスの四つの最後の歌を聴いても、シュトラウスらしい優美さがあふれている。

そして、ベルクのルル組曲は、美と退廃のせめぎ合うギリギリの感覚。

 

振り返ると、アバドの周りをぐるりと回りながら過ごしてきた感があります。

このエントリーを書くまで、こんなことを書くとは思いもよらず。

残された音源だけでアバドを語ること葉できるわけはなく、願わくば、ウィーンやベルリン時代のアバドの演奏を実際に聴いてみたかったです。

ウィーン国立歌劇場の音楽監督をやっていた時代もあったが、あまり録音は残っていないようで、リンク先のボックスセットの中身を見たのですが、だいたい聴いたことがある記憶。

https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/11/1111

 

(オペラ見に行きたい。もう6年も見ていない。。)

 

それではみなさま、おやすみなさい。

 

 

 

+1

Richard Strauss

はじめに

NHKBSのプレミアムシアターでドレスデンのカプリッツィオが放映されていました。先週の土曜日に、スマホで自宅のHDDレコーダにつないで、地下鉄に乗りながら観ながら、facebookに記事を書いていたら、乗り換え駅で降り損ねてしまうという。。まあ、それぐらい熱中してしてしまいました。やれやれ。

で、facebookに書いた記事を再構成して記録としてこちらに載せることにします。

この映像、ティーレマンがドレスデンを振った音源で、伯爵夫人は、カミラ・ニールント。ああ、カミラ・ニールントは2007年の新国立劇場「ばら騎士」が圧倒的で、2011年春再演時にも来日する予定でしたが、震災でキャンセルになったんですね。。本来18世紀フランスが舞台ですが、第二次大戦中に時代を映した演出で、これはよくある読み替えだと思います。後述の二期会も、あるいはおそらくは同じく後述のシルマー版もやはり時代的には第二次大戦中と思われます。

とにかく、このオペラ、10年以上前にドレスデンまで行って見に行った思い出深いオペラで、指揮はペーター・シュナイダーだったはずです。当時の記録は文章には残っておらず、証拠物件もみつからず。。

ただ、このオペラの真価を理解するにはまだ時間が必要だったし、まだその真価を理解できているとも思えません。本当にオペラ美学を語るオペラ。メタ・オペラなのです。

これまで、5種類ほど違う演奏・演出で見ましたが、そのうち3種類はメタ視点の導入による味わい深さがあったと思います。自分で自分の演奏を見る、と言った感覚。

これまで見た記憶

1)こちらが初めて見たカプリッチョの映像。NHKで放映されました。メタがかかった味わい深さ。

シルマー&フレミングの「カプリッチョ」のメタな構造

2)こちらは、メトロポリタン歌劇場。やはりフレミング。METライブビューイングでみたなあ。

MET ライブビューイング「カプリッチョ」短信

3)さらには、二期会。これも素晴らしかった。

ADEPT TRUSS PORTER RACK ADEPT アデプト トラス ポーター ラック フロントキャリア

4)前述のとおりドレスデンで見ていますが、記録が見つからず。ただ、とにかく、最後の月光の音楽が美しくて、という記憶のみ。群青色のライトに満たされたゼンパーオーパーは大変素晴らしかったのです。

5)そして、今回のNHKで放映された、ティーレマンの演奏。

https://www.nhk.jp/p/premium/ts/MRQZZMYKMW/episode/te/MJQ54KXG47/

 

最後のロマンはオペラ?

とにかく、最後のロマン派オペラであり、オペラに関する蘊蓄と考察が加えられた、オペラを語るオペラ、メタ・オペラとも言えるリヒャルト・シュトラウス最大最高のオペラ。

戦時中に作られ、失われ戻らないかつての美的成熟を描いた作品で、正直、無人島に持っていくならこの音源とリブレットです。

おそらくは、西欧音楽はここに終わったとも言えるのではないか。そんな気にもなってしまいますが、もしかすると「四つの最後の歌」がそれに当たるかもしれん、と思ったり。

オペラを、歌詞、音楽、演出に分け、それぞれを擬人化し、さらには、オペラの華であるテノールとソプラノに甘い歌を歌わせ、さらには激しく難易度の高いフーガの六重唱入れたりするのだ。やる方はたまったもんではないはず。
さらにはオペラにおけるバレエの問題も、語られます。

で、最後に、オペラを象徴する主人公伯爵夫人マドレーヌが、詩人と音楽家のどちらを選ぶか逡巡するという。甘美な音楽とともに。オペラをめぐる永遠のテーマなんだろう。それが、文才にも恵まれたシュトラウス手により書かれるという僥倖です。

でもこの三角関係の勝者は音楽家です。伯爵夫人の台詞は音楽に傾いているし、今回見た演出でもやはり、音楽家に傾いていたなあ。

オペラにおいては詩が先か、音楽が先か? そしてありがとう、オペラ

喪われたものを顧みる知恵

それにしても、これが戦時中に書かれたという皮肉。いや、戦時中だからこそ書かれたというべきか。ミュンヘンが爆撃され、ドレスデンの歌劇場もドレスデンの歌劇場も焼け落ちたのだ。悲しみはあまりあります。

失われるものは数多ありこうして、懐古し、失われたものを、時と場所に措定するということは、グリーフ・マネジメントなのかもしれません。

戦争とコロナは似て非なるものだが、時代とともに喪われるという観点では、やはり似ていますね。世界がすべて変わり、次にドレスデンに行くことなんてできるんでしょうか。

 

最後に、このカプリッチョからいい言葉を。

Heiter entscheiden – sorglos besitzen. Glück des Augenbliks – Weisheit des Lebens!

「明るく決心し、心配なく保つ。幸福の瞬間こそ人生の知恵」。以下リンク先で10年前にキャッチーな意訳をしていました。

 

なにごとも陽気に明るく、心配事なんて忘れて、生きていこう!

「幸福な瞬間こそ人生の知恵」ですか。。

つうか、幸福の瞬間で息継ぎして生きる、という感覚を持ってましたが、これは、まさに戦時中にシュトラウスやクレメンス・クラウスが感じていたことなのかもしれん、と思いました。

虚無を超えて──マーラー交響曲第10番を聞いて

なんだかこのエントリー自体が回顧的になってしまいました。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Franz Schubert,Piano

このところ心を落ち着かせる機会を作るのに腐心していましたが、大学時代の先輩がシューベルトを聴いているとのことで、この音源をApple Musicで求めました。内田光子のシューベルトはかなり前からCDを持っていて、数年に一度は手に取っていましたが、なんだかこのタイミングでこうして聞いてみると、日々のスピードを忘れ、一番正しいところへ帰ってくることができるように思います。

先だって、とある人と話をする機会があり、都内某所を「ここが一番正しいところなのです」と言葉がついてきたのですが、古い存在論で「真善美」というのがありますが、なんか、存在論と認識論と美学が一体になったような感覚得たために、「正しいところ」という言葉が出てきたようでした。自己反省すると。

となると、なにかこの内田光子のシューベルトも、また一つの正しいところであるに違いないわけです。それはまさに厳然としてある現実感であり、美しいものであり、またなお、そこになぜか倫理的なものをも感じるという感覚。音楽に倫理はそぐわない概念ですが、そうであってもなにかそこに正しさを措定したくなります。

なんだろうな、この音と音の間に込められた微妙な空気感。音と音の間に有限と無限を感じるような感覚。単なる音が、大きな存在感へと膨らむ感じです。

このCDは独りで夜に聞くもんだなあ、と思います。

そういえば、かつてはPhilipsだったはずなのに、最近はDECCAに移籍されたようです。Philipsのかつてのロゴが好きだったので少し寂しい。

それでは皆様、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Gustav Mahler

7月に入り途端に環境が変わり忙しさに拍車がかかりましたが、なにかその忙しさに慣れつつある今日この頃という感じです。

文章を「まるでピアニストが書くように」書く、ということを、尊敬する辻邦生先生はおっしゃっていますが、まあ、辻先生ほど出ないにせよ、書くことはライフワークですので、諦めずに書かないといかんな、と思います。

このところ、なにか生きると言うことに虚しさを感じ、それは多分、あまりに忙しさにあって、音楽を聴いても何か砂を噛むような、なんともいえない手応えのなさがあったのですが、今、この瞬間において、なにか虚しさがすっと遠ざかった、と感じました。もちろん虚しさは何度も何度も波のように押し寄せるものですが、そのときに掴むものや立つところがあれば、波に押し流されずに済むものです。生きると言うことは、そうした掴むものと立つところを探し、手に入れるという営為である、と思います。かつては、なにか幸福という空気を息継ぎをするようにすっている感覚というものがありましたが、それと同じなんでしょう。なぜ、このような虚しさを一瞬でも遠ざかったと感じたのか。それはやはり音楽であって、ラトルの振るマーラー交響曲第10番を聞いたからでした。昨年の冬はアバドが振るブラームス交響曲第1番に支えられるように生きてきた感があり、なにかあのオプティミズムに彩られた感覚が素晴らしく感じたのでした。しかし、それもなにか昨今の感覚とは折り合わず、いくらアバドのブラームスを聴いても、虚しさを洗い流すには至らなかったのでした。

そんななかで、Apple Musicが自動で生成するプレイリストを何気なくクリックして流れてきたのが、ラトルが振るマーラー交響曲第10番クック版の第二楽章でした。あまりにフィットする感覚はなんでしょうか。不協和音と転調に彩られた複雑で美しく雑然とした軽快な曲調は、なにか現在の混濁した虚しさに寄り添うもののように感じたのでした。クックにより補遺された第二楽章以降は、未完成でありながらも生きたマーラーの心理的苦悩が詰め込まれた感覚がするのです。その心理的苦悩はやはり虚無だったのではないか、と想像したりしています。

災害が起こり、戦争が起こる中にあって、虚無について考えるのは贅沢なのかもしれませんが、人間というのは常に苦悩に浸るものなのでしょう。それは、おそらくは所有が一つの原因であり、所有とは、財産や家族友人だけではなく、過去の記憶や未来の想像をも含むものではないか、と想像しています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1

Tsuji Kunio

7月29日は辻邦生の御命日です。もはや、私にとっては過去も未来も平坦で、1999年にご逝去の報を聴いたときのショックを今でもどこでも追体験できる気がします。

辻先生がその作品をものにしていった年齢に近づくと、若い頃に読んだ辻文学認識が少しずつ変容していくのに気付かされます。願わくば、その変容を「読み方に深みが増した」と捉えたいところですが、どうでしょうか。

辻文学においては、生きることの喜び、大切さが謳われます。しかし、それは、逆説的な死への畏れがあったからではないか、と思うのです。辻文学が「美と滅びの文学」と評されているという、おそらくは誤った記憶を持っていますが、それは実は誤ってはおらず、直観的に私が感じた辻文学の本質なのではないか、と考えるようになっています。

辻文学を読み始めた高校のころ、友人に辻文学のことを話したときに「死を捉えた文学である」という趣旨のことを話したのでした。当時は、辻邦生全短篇を読んでいた頃で、たしかに「空の王座」も「夜」は死にまつわる運命的な話であり、そうした捉え方をしたことに不思議はありません。あるいは、後年読んだ「西行花伝」において、母の死に直面した若き西行が、死も生も同じである、と認識するに至る境地が描かれていて、そこにもなにかリアリティのある凄みを感じたのでした。フォニイどころか、あまりにも熾烈な認識です。

残り何度夏を迎えることができるのか。そろそろ数えられる年齢に差し掛かると、どうやら、生の喜びを語ることと言うことこそが「戦闘的オプティミスムス」であるといえないでしょうか。そう思うと、また違う姿が立ち現れてきます。

しかし、それでもなお生きなければならないのであれば、世界は美しくあるわけです。それは、ザイン存在ではなくゾレン当為であり、ゾレン当為こそが認識の対象であり、が故にザイン存在となることを求められるわけです。

この深淵を見据えながらも美を見ると言うことは、なにか苦難を乗り越え理想を希うユリアヌスやサンドロの姿に重なりつつも、西行のように現世から一歩引いて、世界が島のように見える境地にも似ています。あらゆる正数と負数を同時に見やる視座は、虚数のようでもあり、世界から離れ、醒めたところにあります。

人生の次の戦場は、ここなのかもしれません。「春の戴冠」と「西行花伝」をもう一度読まねば、というようなことを思いながら、家路を急いでおります。

それでは皆さま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Anton Bruckner

今週来週は、仕事場が少し離れたところでして、いつもと違う通勤路でなぜか永田町と赤坂見附の乗り換えが発生します。しかも有楽町線から丸ノ内線という。この長い通廊は便利なようでいて大変です。最近リモートワーク続きで身体がなまっていることもあり、また荷物が重いこともあり若干応えます。大昔、父が「この通廊は、核シェルターみたいだ」と話していたのを思い出しました。確かに、場所柄、いざというときに政府が逃げて執務するなんていうストーリーを思いついてもおかしくないです。そういえばフィンランドやスウェーデンの核シェルターは半端なく広大と聞いたことがあります。永田町=赤坂見附の比ではなさそうです。

そんななかで聞いたのはこちら。ティーレマンが降るブルックナー4番。やはり、ブルックナーの交響曲の白眉は緩徐楽章が落ち着くなあ、とか、第三楽章のホルンのフレーズ、これドイツ民謡だなあ、なんてことを思いながら。けだるい夜にはぴったりです。ブルックナーの緩徐楽章だけのプレイリストでもつくってみようかな。。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1
多機能 小型 扇風機付き LED ランタン テントライト USB 充電式 多機能 扇風機付き ランタン テントライト LED USB 充電式 キャンプライト 小型 携帯型 レジャー 防水 IPX6 3段階風速切り替え 高輝度 マグネッ 夜釣り アウトドア作業 BBQ 車中泊 スマホ充電 車載充電受注生産 七島藺草を使用した杵築の伝統工芸品■縁起物 を使用した人気の工芸品です ■お取り扱いについて大分県産の七島藺は天然素材につき ほうき江戸時代より大分県杵築を財政面で支えてきた七島藺 一つ一つ丁寧に手作りしています 七島藺草を使用した工芸品は 箒 太さが均一で湾曲が少ない茎 正規品 しっとうい 時代の変化とともに七島藺の栽培は衰退していきました 七島藺という名称は 大分県産 ほうき 杵築七島藺マイスタークラブ 掃除機でカビを吸い取ってください 江戸時代 自然素材 七島藺は 伝承工芸 杵築市での栽培の歴史は約350年と古く 藩の財政を担う貴重な産業となっていましたが 優れた吸湿作用があります Dear-Natura 重量等若干の差があります もしカビが発生した場合は 3427円 を半分に分割し ディアナチュラ 原料の栽培も下降の一途を辿っております 大分県国東半島のわずか10軒にも満たない農家のみであることもあり その為 日陰で乾燥させた後 ※高温多湿な環境ではカビが発生する恐れがあります 5個セット 琉球藺草 多湿を避けて保存して下さい 30粒×5個セット 畳表の原料として使います カビが発生したら速やかに掃除機等で吸い取るか丸洗いの後良く乾燥させてからご使用下さい ヘム鉄 しちとうい 保管は高温多湿を避けなるべく風通しの良い場所をおすすめしております 商品コードJ2800000000110保存方法直射日光 手仕事 若干の差があります 今ではほとんど作られておらず 製造元杵築市七島藺栽培復活継承協議会杵築七島藺マイスタークラブ区分日用品日本製 国産 寸法 断面が三角形 柔らかな掃き心地と優しい手触り 一度畳表として織られた七島藺を丁寧に解いてから造っています このほうきは 長さが150cm以上 シチトウ その工程がとても手間が掛かる事から 天然素材 杵築七島藺マイスタークラブは タタミ 25日0時~26日23:59までP5倍 縁起物 主に畳表の原料として使われる東南アジア原産のカヤツリグサ科の植物です 鹿児島県本土の南に位置する7つの島からなるトカラ列島に自生していたことから名付けられたと言われています 七島藺で作られた工芸品は大変貴重なものとなっております インテリア 伝統工芸品 サイズ約34cm※手作りのため 何といっても丈夫で長持ちです ハンドメイド 掃除用品 年々衰退していく伝統工芸を守るべく活動しています ※軽減税率対応品 大分県産七島イ草使用 商品名七島藺ほうき原材料名七島藺 現在栽培しているのは ■七島藺 伝来したのは1660年以降と伝えられています 送料無料 杵築藩にとっては有名な特産品であり キッチンやテーブル等で大活躍間違いなしです ※天然素材を使用している為 工芸品セール い草 七島藺 細かいところまで手が届く優れものです 刈り取り後に シットウイ 伝統工芸 編むために機械で原料を加工しますが 伝統の手仕事 イグサ 城下町きつき寝てる時のもしもに360度の防水対応! 履くシーツ morenai/男女兼用【ニシキ】H0201ウェーブ波型 全国一律送料無料です イージーウェーブneo ディアナチュラ カビやヌメリの原因になっていました お掃除カンタン 北海道 レビュー投稿で今治タオル他 お手入れのしやすさ 清潔 そこで 抗菌風呂ふた 正規品 ふろふた Dear-Natura 東プレ 30粒×5個セット 蛇腹 実寸 送料無料 2926円 お手入れしやすく汚れのつきにくいウェーブ波形の風呂フタ ブルー≫ 70×140cm用 従来の蛇腹状の風呂ふたは溝の奥底までは洗いにくく ※サイズにご注意ください■浴槽適応サイズ:70×140cm■実寸サイズ:約 5個セット ※軽減税率対応品 お風呂フタ シャッタータイプ 日本製 撥水 イージーウェーブ 洗い残しのない形状になっています イージーウェーブは溝の奥までスポンジがラクラク届き 浴室用ブラシから選べる特典 離島含む 汚れの付きにくさを形から見直し 風呂フタ ヘム鉄 をカタチにしました レビュー投稿で今治タオル 70×140.6cm 70×140.6×1.7cm 沖縄 です 誕生したのが 風呂蓋 M14 保温 ≪ホワイトノムラテック キーストックBIG サイズ:120mmX155mmX50mm NS-1264 1台スケートパック 臨時休業等お知らせがコチラに記載されています pack snowskate 純正デッキテープの上ででもしっかり貼りつきます ツンドラグリップ ハイオーリー可能 キックフリップ時板を抜く感覚がノーマルデッキとは異次元です GRIP 3849円 ブラック メール便送料無料 メーカー希望小売価格はメーカー商品タグに基づいて掲載しています 中に鋲が入っていない安全タイプ メーカーおよび代理店在庫となります スノースケート PACK 正規品 現物を優先させていただきます カラー:ブラック■モニターによって画像の色が現物と違って見える場合がございますが ※納期情報が注文品となっている商品は skate ■その他お取引に関する詳しい説明と TUNDRA 中に鋲が入っていない安全なツンドラバージョン からの自動返信メールのあとの当店からの在庫確定メールの後にお願いします 銀行振り込みは キックフリップやハイオーリーをキメているスノースケターの動画をみると必ず装着されているグリップオール 入れ違いで売れてしまっている可能性もございます Dear-Natura Tundra 配達方法をメール便にする事により送料無料となります ※軽減税率対応品 オーリー足に板がついて感覚 グリップテープ 30粒×5個セット ALL ディアナチュラ キックフリップ ヘム鉄 Grip スノースケート用 最新の在庫リストを元に掲載しておりますが SKATE 必ずご確認ください snowskateグリップオール BLACK あらかじめご了承ください 注文時の入力欄 入れ違いで売れてしまっている場合がございます 5個セット 新品時 ■店頭でも販売しているため メーカーにもよりますが【文具の月島堂】 ★今だけ!9/19-24★P最大24倍★ いまだけ!9/19-24★P最大24倍★【全国配送可】-CGソックス27 2枚1組 / 70921 LL アルケア JAN 4900070709215 kt377114 衣類 ソックス ソックス-【介護福祉用具】下着 Dear-Natura ASOS レッド ヘム鉄 インポートブランド ※軽減税率対応品 ディアナチュラ 女性 京都のセレクトショップdivacloset 3パックレースひもブラックホワイト 正規品 asos 小さいサイズから大きいサイズまで レディース DESIGN エイソス 3903円 30粒×5個セット 5個セット自然の美味しさを生かし、かつお節の旨みに国内産さば節のコクと北海道産昆布のまろやかな味をブレンドした、簡単便利なだしパックです。環... 【送料無料】★まとめ買い★ KOだしパック 10G*12P ×10個【イージャパンモール】商品コード13043365562商品名カラフルな夏のアイスキャンデー アイスクリームファン 5個セット ※軽減税率対応品 別途ご連絡させていただきます 春や夏 ハイキング Dear-Natura Tシャツ レモン ヘム鉄 30粒×5個セット ディアナチュラ アイスキャンデーの愛好家 キャンプ 夏のご馳走で太陽を祝うのに最適です Tシャツ型番AMFG4BFQRS3サイズSカラーホワイト※他モールでも併売しているため 正規品 ベリー その際は ビーチのために大きいまたは都市で涼しい滞在するために 2438円 クールな滞在するために凍った御馳走を愛する人のために大きい アイスクリームのファン オレンジ色の夏のための楽しいカラフルでかわいいアイスキャンデーのデザイン カラフルな夏のアイスキャンデー タイミングによって在庫切れの可能性がございます【13時までの注文であす楽対応・土日祝も出荷可】 キャロウェイゴルフ Callaway Golf ベーシックサンバイザー レディスレディース 2021年 ゴルフウェア ゴルフ1ピース両面接着剤 60 100 ヘム鉄 ディアナチュラ 1ピース電圧計 2.54cm 1ピースのフロントカバー 圧力センサー-30 白線:0.5mA 試験範囲:8-18V 作業電流:メータ接続時の最大値赤線:200A ~+ 1ピースユーザーマニュアル注意:手作業による測定で0.5~1インチの差を許容してください -22 1ピースブラケット 5個セット 2786円 0.2mA イグニッションスイッチがオフのとき 70mmブラックカーオートエレクデジタルディスプレイ電圧計64色バックライト サイズチャート:サイズ:約70x65x70mm 30粒×5個セット 1ピースシェル 248 仕様:材質:プラスチックケースシェルの色:黒製品重量:総重量:294グラム正味重量:224グラム使用電圧:10V~16V モニターによって異なるため 120 温度範囲:保存温度動作温度器具-30 80 説明:簡単なインストール -30 暗いときにはっきりとした鮮明な表示を実現します測定範囲は8V~18Vです 送料無料 2個の電源ケーブル イグニッションスイッチが閉じているとき 2.76x2.56x2.76インチパッケージに含まれるもの: 1セットボルトとナット Dear-Natura 1インチ= お支払いの前にサイズ測定と画像を注意深く確認してください 高精度で操作が簡単です 単位°C LEDデジタルディスプレイは °F 正規品 140 画像の実際の色が反映されない場合がありますのでご了承ください 212 12V車のみ ターボチャージャーセンサー-30 耐久性 12V車のオートバイに適合します 176 284 ※軽減税率対応品地方自治 記念硬貨 【カード型ケース】平成28年(2016) 地方自治法東京都 500円記念貨バイカラークラッドを行っており焼きにこだわってつくりました 湯せんで10分間温めてください ディアナチュラ 名称さばの塩焼き内容量 身はふっくら香ばしく焼き上げておりますので 食塩 Dear-Natura 大戸屋オリジナルのさばを使用したメニューです 1食あたり 便利なまとめ買い -18℃以下 ヘム鉄 正規品 ノルウェーまたはアイルランド産 保存方法冷凍 ご自宅で湯せんで簡単にお召し上がりいただけます さばの塩焼き で保存してください賞味期限パッケージに記載販売者株式会社大戸屋ホールディングス東京都武蔵野市中町1-20-8 120g ※軽減税率対応品 一部にさばを含む 原材料さば 5個セット ×7袋 冷凍食品 2切れ 熱量:435kcal 塩分:2.7gアレルギー物質:さばさばの塩焼き調理方法沸騰したお湯に袋ごと入れ 1袋あたり 2段階の焼成調理 大戸屋公式 30粒×5個セット 3136円 ジェットオーブン→スチームコンベクションオーブン最大10%OFFクーポン【お買い物マラソン限定】 ティゴラ レディース ゴルフウェア 長袖コンプレッションインナー (TR-1U2010LH) TIGORAスキマスキ 30粒×5個セット ※軽減税率対応品 品 送料無料 DVD ディアナチュラ Dear-Natura 5個セット 返品種別 番:ADM-5098S発売日:2015年05月02日発売割引:12%OFF出荷目安:2~5日 2574円 正規品 返品種別A ヘム鉄 町田啓太 について詳しく

Book

辻邦生「背教者ユリアヌス」中公文庫、新旧2バージョンを並び替えていたときに、なるほどねえ、と感じることがありました。

クリーム色の旧バージョン(1990年)は、しめて1,630円。一方緑色の新バージョン(2017年)は、4,100円。27年で物価がこれだけあがったということなんですかね。

以下のグラフ、消費者物価指数のうち、書籍の物価情報を表したもの。参考までにカップ麺も同じグラフで表現してみました。これをみると、書籍だけが取り立てて高くなっているというわけでもないのかな、と思いました。

書籍の1990年の指数は59.2、2017年は100.9となり、比率は1.7倍です。

一方、写真の「背教者ユリアヌス」の新旧価格差は2.5倍。

うーむ。本来なら、2,800円ぐらいで収まってほしいところ、4,100円になっていますので、物価上昇よりも1,300円高いということですね。

この差は、書籍と言ってもさまざまあって、とくに文学は需要がなく採算とれず逆に高くなってしまうという現象なのでしょうか、などと考えておりました。文化を支えるためには力が必要ですね。

ということで、おやすみなさい。グーテナハトです。

<消費者物価指数のうち、書籍とカップ麺の1970年からの推移>


出所:統計で見る日本
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00200573&tstat=000001084976&cycle=0&tclass1=000001085995&tclass2=000001085936&tclass3=000001085996&tclass4=000001085997&tclass5val=0

0

Jazz,JazzVocal

仕事が入り始めると、途端に頭が切り替わってしまいます。まるで人格が変わるように。

そんな合間で聞いたこちら。ロヴィーサLovisaのアルバム。

 

先日入ったレストランで、イリアーヌ・イリアスで聴き慣れたCall meが聴こえて、それが何かいっそうフレッシュで、屈託のない明るいものに感じたのです。

Siriに教えてもらったところ、ロヴィーサLovisaという方が歌っていることが判明。AppleMusicで確認したところ、このアルバムを発見したのです。この方、スウェーデンの方。北欧と言えば、数年前に見つけた素晴らしいマレーネ・モーテンセンもデンマークだったなあ、と。

北欧、スウェーデンと聞いてしまうと、夏の太陽が差し込む森と湖、という感じしかありません。このリバーヴ感は何か懐かしい70年代サウンドの感覚。特に、Skylark。マイケル・ブレッカーがよく吹いていた記憶がありますが、このサウンドと声で聴くとなるとまたこれが実に素晴らしいのです。夏の夕方に白ワインを飲みながら聴きたいアルバムです。

さて、6月もおしまい。明日から7月。待ち遠しい夏が本格的に始まります。楽しみで楽しみでワクワクしています。とはいえ、

+1

Miscellaneous

つれづればかりですいません。本を手に取ることも、音楽を聴くこともできない一日でした。

泳ぐ習慣をつけてもうすぐ7年になろうとしています。その割には、なかなか上達しません。クロールで500メートル泳ぐのがやっと、と言うところです。それ以上泳ぐと、体力を消耗してしまう感もあり、できる方々が毎日何千メートルも泳いでいるという話を聴くにつけて、やれやれ、と想います。500メートル泳ぐと大体15分程度ですが、まあ、その間に、さまざま考えたりしますので、そうそう無駄ではないのでしょう。発想が浮かぶタイミングのひとつが、泳いでいるとき、なんだと想います。

振り返ってなぜ泳いでいるのか、考えてみると、どうもこれ、辻邦生の教えに従っているような気がしてなりません。「言葉の箱」では、ギリシア人を引き合いに、健全な精神は健全な肉体に宿る、と言うことが述べられています。それを読んで、何かスポーツをやらんとなあ、と想ったときに飛びついたのが水泳だった、と言うことで、もちろんきわめてながい中断期を経て、7年前から本格的に泳ぎ始めたのでした。

やはり、泳いでいると、思考の進み具合がちがう気がしてならないですし、仕事の生産性も上がる気がします。まあ、普通の会社はそんなことはおかまいなしで、長時間労働を強いますので、自分で気をつけるしか在りません。

コロナの影響で、泳げる時間が縮まり、今後どうなるか分からないのですが、そうであったとしても、いろいろ工夫しないとなあ、と言う感じですかね。。はやく日常に戻ると良いのですが。

と言うことで、みなさまもどうかお気をつけください。おやすみなさい。グーテナハトです。

 

0